佐賀市 やつぎ外科内科クリニック

マイヤーズカクテル点滴

1)マイヤーズカクテル点滴とは人間の体の中に存在する栄養素であるビタミンとミネラルだけの点滴療法です。

症状や身体の状態に合わせて必要なビタミンや有効成分を静脈内に投与できるため、サプリメントを経口摂取するのに比して非常に高い効果を直接身体に働きかける事が期待できます。

2)マイヤーズカクテルで点滴するビタミンやミネラルの内容

ビタミンB1、B2、B3、B5、B6、B12やビタミンC、グルタチオン、マグネシウムやカルシウム等の点滴製剤を使います。

患者様の症状に合わせて医師が使用量を決定します。

3)マイヤーズカクテル点滴で有効性が期待できる疾患

気管支喘息、偏頭痛、慢性疲労症候群、繊維筋痛症、アレルギー疾患(鼻炎、蕁麻疹、花粉症等)、上気道炎、慢性副鼻腔炎

甲状腺機能亢進症、心不全、狭心症、耳鳴り、全身倦怠感、疲労、肩こり、生理不順、アンチエイジング、アスリートの運動向上等

その他様々な疾患に期待できます。

4)副作用

もともと人間の体の中に存在する栄養素であるビタミンやミネラルの点滴なので、副作用はほとんどありません。

まれに多少の血管痛が起こりますが点滴速度の調節や保温で解決できます。