診療時間
ホームページを見たとお伝えください お問い合わせ 0952-23-2895

第11回川崎港トライアスロン大会 in 東扇島

今期最終戦のトライアスロン大会😀

この大会はジュニアとオープンウォーターも同時に開催されました。
10月開催は少なく佐賀からアクセスの良い大会がなく、この大会は羽田空港から近かったためエントリーしてみた。
土曜日仕終わって15時50分の飛行機で羽田空港へ向かう。
晴れ予報が何故か雨💧💧💧
バリューレンタカーを早めに予約していたので1日3800円程度。
佐賀空港でチェーンの潤滑剤を手荷物で持って行ってたら没収されたので、ネットで調べて川崎駅付近のワイズロードまで行って潤滑剤ゲッと😅
その後チェックイン
ホテルも川崎大師の近くの格安ホテル。
これは失敗💧
駐車場が遠かったのとエレベーター無し💧💧
一旦食事に出かけファミレスっぽいステーキ屋に入った。
サラダバーやドリンクバーは分かるが、ご飯、パン、スープ食べ放題💧
さらにカレーかけ放題😨
お腹を空かしてた家族で繁盛しとりました。
これは健康に良くないね〜🤯
明日の会場の下見をしてホテルへ。
帰って仕方なく狭いロビーで自転車を組み立てて部屋まで運ぶ💧💧
安いだけにシャワーしか無いけど仕方ないのでシャワー浴びてとっとと就寝😁
当日荷物積んで、千葉に住む初トライアスロンの知り合いと連絡取りながら会場へ。
受付済ませてちょっとブラリ

場所は周りは工場やコンビナートが建ち並ぶ工業地帯😅
そんな中に大きな公園がありそこが今回の顔だ😁
新型バイクが展示してました😀

自分のスタートは11時40分。

知り合いはその後30分前にスタート。
海には藻が沢山💧
濁ってるけど先月の99Tより若干ましだったから試泳も問題なかった。
で、真ん中右側からスタート。
スイムは湾内を3周回😅
第1ブイ過ぎまで順調で今日は行けそうと思ったら、急に気持ちに不安と呼吸の乱れで、近くのレスキューのフローティングボードでしばらく休憩💧💧💧
落ち着いてリスタート😁
1周ごとに輪ゴムを渡される。
その後は順調にスイムアップ。
後でガーミンチェックしたら1700mも泳いでる😨😨
あんな狭いコースなのに💧
バイクパートは工場地帯を8周回。
正直数えるのが大変だったからサイコンに頼って確認した。
追い風では時々40kmオーバーで走るも、向かい風では中々30kmを出せない😅
さらに向かい風の所は道路も結構凹凸あってしんどかった。
バイクでは抜かれたのは10人もいなかったかな😀
フラットっていうこともあるがTTバイクのおかげでバイクが早くなってるね👍👍
落車もなく終了しランへ。
先月の大会で勝ったニュートンのシューズ。
裸足ではちょっと違和感あったけど最初の1kmラップが5分ちょいで本人もビックリ‼️
ここも公園を4周回
ここもスイムと同様輪ゴムを渡され4つもらったらフィニッシュへ。
周回コースはメンタルが鍛えられますな😅
2周終わった時に一瞬心折れかかるペースダウンするも後半盛り返し51分くらいでフィニッシュ💪
手元の時計では2時間42分で自己ベスト💪💪
知り合いも走っていたけど、ランの最初で足が攣ってきつそうだったが何とか完走してお互いを称え合いましたあ😁
終わってから弁当食べて片付けして時間的には割と余裕で空港に着いてのんびりする事が出来たかな。
でも1泊2日の飛行機での輪行は結構大変でした。
行くときは輪行バッグに色んな物入れまくって23kgで3kgオーバーで2500円の追徴金💧💧
チェーン潤滑剤も没収されるし。
帰りは出来るだけリュックに詰めたので18kgで収まった💪
レンタカーも安いのはいいが輪行バッグがデカすぎで縦積みできないのがネック😨
公園の雰囲気は好きだけどトイレが少ない。
ここもエイドに食べ物がなく水のみ💧💧
これは結構辛い。
参加賞でTシャツはいいけどランパンはいらんねその分違うとこにお金使って欲しいと感じた。
コースはフラットはいいけど、年代別でスタートが11時40分は遅すぎる😤
あと1泊できたら合格点をつけたいが、中々そういうわけにもいかんし。
来年はおそらく不参加かな😆😆
夕暮れの大会会場😀
各種お問い合わせ
  • 電話受付 0952-23-2895
  • 9:00~12:00/14:00~17:30

公式LINEもご利用ください

LINE
クリニック新生 〒840-0856 佐賀県佐賀市新生町5番15号